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HOKKAIDO CRAFT BEER CARNIVAL

北海道和牛を味わい クラフトビールでカンパイ

メニュー

出店募集要項

▶募集対象業種

・地ビール・クラフトビール醸造所(ブルワリー)

・地ビール・クラフトビール取扱い店
・キッチンカー

・その他…  


▶募集店舗数

・クラフトビールブース 10店舗
・飲食ブース      10店舗
・キッチンカー     4台


▶販売商品

・クラフトビール

・北海道産、十勝の食材を使用した料理
・クラフトビールに合う料理 等
・キッチンカーでは アルコール類の販売はNGですソフトドリンクの販売は可能です。





■出店料金■

◎ クラフトビール (1ブース) 15,000円/1日


クラフトビールブース

【基本付属備品】
・テーブル(W1,800×D450×H)2本
・椅子 2脚
・コンセント(200V 2口)1箇所


◎ キッチンカー(1台あたり) 5,000円/1日

【出店料金以外、下記料金をお支払い頂きます】

・電気使用料    800円/1日
・ゴミ処理費    500円/1日

【 備品の追加リース料金 】

・テーブル(W1,800×D450) 1本あたり … 1,500円
・ビールサーバー … 8,500円
※その他、機材のリースのご要望は事務局までご相談ください。




以下、ご出店いただくみなさまへの注意事項ですので必ずお読み下さい

1.出店キャンセルについて

出店料の振込後のキャンセル、及び返金はできませんのでご了承ください。
また、イベント開催中止以外の、出店者都合によるキャンセルに関しては所定のキャンセル料をお支払いいただきます。

開催日の30日~15日前 …   10 %
    14日~3日前  …  50 %
     前日・当日  …  100 %

2.イベントの中止について

イベントの中止について
不測の事態が生じた場合は、実行委員会が、イベントの全部または一部の運営を中止、一時中断、再開の判断をします。出店者はこの決定に従うものとし、実行委員会はこれによって生じた出店者および関係者の損害を補償しません。
【協議対象となる事象の事例】
● 気象状況悪化(台風上陸・暴風・暴雨・雷などの警報・注意報発令)
● 熱中症・食中毒などの集団発生(各関係者の指導があった場合)
● その他、実行委員会が危険または実施不可能と判断する事象が発生した場合の中止、
  一時中断、再開の決定時期は次に掲げる通りとします。
a) イベント前々日の状況判断
b) イベント当日朝7時の状況判断
※上記2 項目の場合、申込書記載の緊急連絡先へ中止のご連絡をいたします。
c) イベント開催中は適宜状況により判断

3.搬入・搬出について

>設営 搬 入: 前日の9月25日(木) 14時00分~17時30分

   または当日9月26日(金) 8時00分~9時30分の判断をします。

>撤去 搬 出:9月28日(日)イベント終了後 18時00分~22時00分

       または、9月28日(月) 9時00分~11時00分

※事故等防止のため、イベント開催中の時間帯では、
 原則として荷物の搬入搬出はお控えいただき、販売終了の場合でも備品等の片付けはせず、
 会場内で待機をお願いいたします。

※搬入搬出時に車両をご利用の方は、(※パーキング有無の確認)をご利用いただき、
 荷物運搬終了後は、速やかに(※パーキング有無の確認)へお車のご移動をお願いいたします。

※上記時間外での設置、荷物搬入、荷物搬出が必要な方は事前にご相談ください。 

4.ゴミの処理について

会場内に出店者用のゴミ集積場はございません。営業中に出たゴミは、営業時間終了後に集めますので各自保管していただくようお願いいたします。

来場者からゴミの破棄を依頼された場合、会場内のエコステーションを案内してください。

調理時に発生した油、生ゴミなどを会場内や会場付近のトイレ、排水溝などに流すことは禁止いたします。

ブース内、キッチンカー設置エリアにゴミが残っている場合や、著しく汚れている場合は、別途処理費用を請求させていただきます。

5.注意事項

● 販売商品について
 事前申請したメニュー以外の飲食物の提供は禁止です。また、食品衛生法を遵守してください。

● 食の安全管理徹底
 出店期間中に使用する食材や販売商品の、消費期限・賞味期限について、期限の厳守、保管・管理を 徹底して行ってください。
 食中毒による問題が発生した場合、主催者は一切の責任を負えませんので、ご了承ください。

● 加工品の食品表示について
 容器包装に入れられた食品は原則として表示が必要となります。
 表示の相談については、製造所・加工所を管轄する保健所にご相談ください。
 食品表示がないものについては、販売を中止していただく場合がございます。

● アレルギー物質を含む食材の表示について
 アレルギー物質を含む食品を提供する場合は、申請と表示が必要になります。

● 火気の使用について
 火気・発電機使用する出店者は必ず消火器を設置してください。

● 酒類の販売について
 飲酒運転防止として、アルコールの販売をする際は車の運転をしないことを必ず確認してください。 
 また、アルコール販売に関する注意サインを用意し、ブースの見える位置に貼ってください。

● その他留意事項
 会場営業終了まで営業を行ってください。品切れ等ににより営業時間内に終了す場合は、事前に事務
 局までご連絡ください。
 出店が原因で路面や施設が破損した場合は、出店者が責任をもって原状復帰してください。
 また、貴重品・販売商品などの管理は出店者が責任をもって行い、会場内において発生した、盗難や
 事件・事故等に関して、事務局は一切責任を負わないものといたします。

6.出店規約

1. 規約の目的
この出店規約(以下「規約」という)は、HOKKAIDO 地ビールフェスin2025 北海道和牛PR ショー(以下「イベント」という)における出店条件について規定する。

2. 出店申込および規約の効力発生について
出店希望者は、イベント主催者(以下「主催者」)が定める方法により、HOKKAIDO 地ビールフェスin2025 北海道和牛PR ショー実行委員会(以下「実行委員会」という)に出店申込を行うものとする。なお、出店申込をもって申込者は本規約に同意したものとみなし、規約等を遵守する義務が発生する。その後、実行委員会による申込内容の審査を行い、適当と認めた場合に出店を承認する。

3. 出店規則
①出店の解約について
出店承認後の解約は認められない。ただし、出店者のやむを得ない事情により解約をする場合には主催者に遅滞なく連絡するものとする。
その際生じた出店者および関係者の損害は補償しない。なお、募集期間中は申込みの撤回を可能とする。

②出店位置の決定について
出店位置は、主催者が設備等の施工を勘案し決定する。出店者はこれに従うものとし、決定された出店位置に関して、異議を申し立てることはできない。

③ブースの装飾など
店舗の装飾材料は消防法、食品衛生法などの関係法令等の基準に適合したものとする。なお、当該装飾がイベントの雰囲気を著しく損なうと実行委員会が判断した場合、実行委員会は出店者に対し改善を求めることができ、出店者は、これに対応しなければならない。

④商品陳列および試食等
商品陳列および試食の提供は、すべて決められたブース内のみとし、事前に実行委員会の審査を経た品目に限定する。また出店者は、必ず食品衛生法に基づく必要な資格および許可を取得し、衛生管理に十分配慮しなければならない。食中毒や衛生問題が発生した場合、出店者は全ての責任を負い、必要な対応を行うものとする。

⑤酒類の提供
出店者が会場内で酒類を販売または試飲提供する場合は、未成年者や車両運転者の確認をしたうえで、実施するものとする。出店者が酒類を販売または試飲提供したことによって、未成年者の飲酒や車での来場者が飲酒運転などにより違反・事件・事故を起こした場合、主催者は一切その責を負わない。

⑥営業の中止・変更
規約等や関係法令等の違反もしくは他社の出店等に著しい支障を与える行為等(以下「違反行為等」という)を行っていると実行委員会が判断した場合、実行委員会は、当該違反行為等を行っている出店者に是正を命じ、当該出店者が直ちにその指示に従わない場合、開催期間開始前後にかかわらず当該出店の中止・変更を命ずることができる。この場合、当該出店者は実行委員会に対する異議申立てならびに
賠償責任等を問うことはできない。

⑦搬入出および設営撤去
出店に関わる物品等の会場への搬入・搬出などについては、出店マニュアルに規定され、出店者はこれを遵守しなければならない。また、
ブース内の保守および清掃は、出店者の責任において行い、定められた撤去期日までに撤去されない調理器具等の物品は、出店者の費用負担にて実行委員会が撤去できるものとする。営業の中止を命令した場合においても同様の取り扱いとする。

⑧管理および免責
実行委員会は、準備から撤去までの全期間を通じ、会場の運営管理を行うが、ブース内の管理は出店者の責任とし、実行委員会は、ブース内の損害、盗難、紛失、破損等については一切の責任を負わない。

4. 損害責任
①保健と補償
会場への搬入開始から撤去終了までの期間、ブース内の警備や損害保険の加入に関しては出店者の負担とし、実行委員会は、一切の責任を負わない。また、出店者が、他社、実行委員会の運営設備また、会場の設備および人身等に損害を与えた場合は、その補償は出店者の責任となり、実行委員会は、一切の責任を負わない。出店者は各自で損害保険(生産物賠償責任保険含む)に加入するものとする。

②不可抗力による中止など
荒天、事故、天変地異等により主催者が危険または開催に問題があると判断した場合は、設営期間を含め開催を中止する場合がある。その場合、既に納入された出店料は返金しない。また、荒天、事故、天変地異等による補償等、出店者が被る食材や準備にかかった費用などの損害に関しても、主催者は一切の責任を負わない。なお、出店者の都合によるキャンセルの場合、既に納入された出店料はいかなる理由があっても返金しない。

5. 各種規則の制定および変更
実行委員会はイベントを円滑に推進するため、各種規則の制定および変更(以下「制定等」という)を行うことを可能とし、制定等を行った場合には、速やかにすべての出店者に通知することとし、出店者はこれに同意するものとする。

6. 申込・お問い合わせ先
HOKKAIDO クラフトビールカーニバルin2025 北海道和牛PR ショー事務局

7.お申込み、お支払いについて

提出が必要な書類

・臨時営業許可申請書(必要事項記入したもの、フォーマット?)
・期限付酒類小売業免許の写し(持ち帰り用として開栓していない酒類を販売をする者)
・衛生責任者の設置に関する書類
・暴力団排除に関する誓約書

出店に伴う臨時食品営業許可は実行委員会が一括して申請します。
許可申請書に必要事項を記載の上、申込書と一緒に必要書類等を提出してください。
提出していただけない場合は、各自で保健所申請をしていただくことになりますので、ご了承ください。
また、申請内容に記載のないものは当日販売できませんので、販売予定の品目全てをご記入ください。

a) その場で調理して販売を行う方は、A様式(3 枚)及び従事者の検便の検査成績書を提出してください。
  なお、検便の検査成績書はマルシェ開催日より6ヶ月以内のもので、
  検査項目はサルモネラ菌、腸管出血性大腸菌(O-157)、赤痢菌です。
b) 調理を伴わない食品販売はB様式を提出してください。
c) 期限付き酒類小売業免許届出書は、酒類の販売者において届け出を行ってください。
d) 各出店ブース1申請に対して1名の食品衛生責任者の設置が必要となります。

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